そんなことより山岳信仰

こんばんは

 

住所定有職の24さいです。

山なんか登りたくもありませんが、

眺めるのは大好きです。

 

 

f:id:Zxcvgii:20230513190122j:image

GWに撮った富士山の写真です。

皆んなが変わっていったとしても、

富士山だけは変わらないで居てね。

もし富士山がK2並みに8000mあったらと妄想するのもまた楽し。

 

 

f:id:Zxcvgii:20230513191921j:image

去年の11月末に撮った富士山の写真です。

朝焼けを浴びる神々しい富士様は見れませんでした。

富士に住む方はこの光景に慣れるのでしょうか?

 

 

f:id:Zxcvgii:20230513190655j:image

蝦夷富士こと羊蹄山

多分4年前?の写真。

俺キレたら何すっか分かんねーぞ?系の活火山。

北海道新幹線敷設が難航する理由のひとつ。

どうか噴火だけはしないでください。

 

 

f:id:Zxcvgii:20230513191542j:image

利尻富士

遠くてすみません。

雪を被った利尻富士も見たいので、

またいつか三度目の旅行にいきたいです。